野末隼の日記帳。

文を書く。って楽しい

ノマドワーカー。

の意味をようやく知った。
ITやモバイルを活用し、場所と時間を自由に選んで仕事をする人。
だそうな。
毎日2回は喫茶店へ行く。コーヒーの飲み過ぎで歯が黒くなる。
だいたい喫茶店は仕事場である。
さながらノマドワーカー。
なんか言い方はかっこいいがダサくも感じる。
うーん、窓際族 的な言い回しのような...
言い方なんてものは正直どうでもよいのだが
横文字の増えた現代社会。知っていて損はない。
ノマドとは、遊牧民のこと。
サラリーマンが定住民とすると、フリーランスはさながら遊牧民。
ノマドワーカーの誕生だ。
なによりどんな場所でも生産性を上げることができれば
本物のノマドワーカーといえる。
うーん
生産性がよいのだろうか。
とりあえずクライアントに一つ返事をした。
今日のSNSの更新はまだだ。
ブログも書いていない。
今月末のライブのDMを送らねば。予約がまだ一枚もない。
ああ、なんか地味にやることが多い。
というよりやることが全部地味で肩が凝ることばかりだ。
身体を動かす仕事が減ってきたので
本番を終えたあとの疲れが激しくなってきた。
バランスを整える必要があるなぁ。
ノマドな人。時々ワーカーを放棄して
ただただノマドな人になりたいと
時々思う。
リアルな遊牧民ってどんな人なのだろうか。
モンゴルに行く機会があれば
体験をしてみたい。
うん。